kiriのblog -2ページ目

マラソン大会

昨日は、学校では特に何も無かったと思っていましたが、
よく考えると金曜日にマラソン大会がありました(爆)
過去の嫌なことはすぐに忘れられるんですよw

確か4日にやりました。
5kmもある皇居の周りを走りましたよ。
かなり疲れました。てか死にました。

まぁ、結果は聞かないでください。
別にすごく悪いわけじゃないですよ。
だいたい真ん中ぐらいです。
練習では約70人中25位ぐらいにはなれそうだったんですけど。

始めは結構いいペースでいってたんですよ。
これなら20位ぐらいに入れるんじゃないのってぐらい。
でも、3kmぐらいいったところで吐き気がしはじめて・・・
ちょうど下り坂になるぐらいの地点だったんですけど、
さらに上下に揺れて本当に吐きそうでした。

それで、ゆっくり走っていたら、ある自己中なM君に抜かされて、
やる気が失せました。“何で俺、走ってるんだろう”って。
もう、走る気力がなくなって、あと約1kmの場所で歩いちゃいました。
多分、それが敗因ですね。
またすぐに走り始めましたが・・・

結局、1年のときより10秒もタイムが落ちていました。

自分の弱い心に負けてしまったマラソンでしたが、
それを忘れず、反省するためにこのblogに書き残しておくことにします。

おひさです

みなさん、本当に長い間更新しなくてすいませんでした。
って、このblogの更新を楽しみにしてた人なんてどこにもいないか(爆)
ま、これから頑張っていきますんでよろしくです。

さて、今までなんで更新しなかったのかといいますとですねぇ。
3つほど理由があるのですが。

1つは、学校&塾の宿題、習い事、部活など現実で
色々、大変だったからです。
もちろん、PCはたくさんやっていたのですが・・・

もう1つは、ハンゲームにちょいとハマったことです。
友達に誘われまして。
今も結構ハマっていますが・・・
「kiri0820life」というIDで頑張っていますよ。
もしハンゲームやってる人いたら友達になってくれると嬉しいです。

最後のワケは、他のblogを作ったからです(もう消しましたが)
でも、アメブロさんがちゃんとランキングを直したようなので、
また戻ってくることにしました。
前ほど重くもないようですし。

多分、前よりも文型が馴れ馴れしくなっていると思います。
それは、その他社で作ったblogを書くときに、
今までのイメージと変えてやっていこうと思ったからです。
が、それが2週間ほどの間に身に染み付いてしまったようです。
今日は、敬語にするのも一苦労でしたが、これから頑張っていきます。

ということで、とりあえず、これからボチボチとやっていこうと
思っていますのでよろしくお願いします!

追記

とりあえず、3つ記事を書きましたが、
まだまだネタはたくさんあるんでどんどん更新していくつもりです。
毎日書くことは出来ないと思いますが、
その分、書いた日は内容を濃くしていきますんで夜露死苦↑↑

テスト

今日は、塾のテストがありました↓↓
国語、英語、社会で死にました。
ま、詳しく書いてもしょうがないのでやめておきます。

発表会

昨日は、俺の所属する吹奏楽部の発表会がありました。
発表会といっても、観客は保護者と何人かの先生だけで、
しかも音楽室でやったので、全然緊張しませんでしたが。

今回は、主に4グループのアンサンブルをやりました。
そのうち2組は、アンコンに出場した組です。

1つ目は俺を含めた金管五重奏です。
一応、アンコンでは銀賞をとりましたが、
かなり音はずしまくって、ヘタな演奏をしてしまいました。
曲は、『主よ、人の望みの喜びよ』です。
詳しくは、確か前の記事でたくさん書いていると思うので省略。

2つ目は、木管六重奏です。
アンコンでは、残念なことに努力賞でしたが、
ぶっちゃけ、俺達より全然うまかったです。
フルート2人、クラリネット2人、テナーサックス1人、
バリトンサックス1人の構成でした。

3つ目は、金管、木管どちらもある八重奏です。
ここだけの話、1年ばかりの余りモノの集まりです。
2人ばかりうまいのがいるのですが、それ以外は聞いてられません。
うまいとかヘタとかそれ以前の問題でした。

4つ目は、パーカッション三重奏です。
木琴2つと鉄琴1つで演奏していました。
はっきり言うと可もなく不可もなくといった感じでした。
ワシントンポストをやっていましたが、
迫力にかけて、細かい音符などもあってなく、ホントに微妙でした。

そして最後に、全体でサザンオールスターズの
『涙のキッス』を合奏しました。
これも、相当ヘタでしたね。多分。
和音が揃っていなかったんで。

全体的にどの演奏も、やはり練習不足であまり良くなかったです。
みんな、ちゃんと部活に出て練習しないといけませんね。
次の行事、三年生を送る会までには頑張らなければ。

俳句作り

とりあえず、カテゴリに1個ずつ、ためていたネタを放出しようと
思ったのですが、1番はじめのカテゴリで戸惑うとは・・・
特に何も無かったのですが。
ま、しいて言えば学校の校誌に載せるための俳句を作りました。
色々と出来たので、書いてみることにします(恥)

あの人へ想いをのせた流れ星
学校で言ったらいじられそうな句ですね。

北風に一人であたる帰り道
北風と一人で孤独感を出そうとしておりますが・・・

校庭に銀杏のにおいただよって
そのまんまですが。運動会の練習の頃を思い浮かべました。
ホントくさかったんですよ(笑)

初雪にみんなの視線上がりけり
初雪のときの感動を表してみました。

寄りそって落葉の道を歩くなり
完璧に妄想です。特に深い意味は無いです。

赤い鼻白い息はきマラソンす
先生に題材を求めたら、『マラソン』を使えばって言われたんで
頑張って使ってみました。結構無理矢理ですね。

本当に恥ずかしいです・・・

英検

今まで更新サボってすいません。

blogを書く時間がなかなかとれないかったんです。

えっと、今日は、英検がありました。

俺は3級を受けたのですが、みごとに沈没しました。

というか、テストを受ける以前の問題が多々ありましたが。

まず、11時45分に家を出ようと思っていたのに、

11時40分ごろに目覚めたんです。

かなりパニくってました。

10分足らずの時間で家を出ることになってしまったんです。

それで、テンパってて上履きを忘れてしまうし。

いつものカバンじゃ入らないから、

わざわざいつもより一回り大きいリュックを出したのに・・・

写真、ハガキに貼っておいたのに、なぜか無くなっていたし。

それに、ある理由で既に英検は出かける

一番の目的ではなくなっていたんですよ。

(俺をリアルで知っている人も見る可能性があるので以下略)

とにかく、テストは最悪でした。

単語の意味が全くわからないし、

リスニングテストの時、違うこと考えちゃうし・・・

でも、ほぼ4択問題(3択も少しあり)だから、

運がよければ受かっている可能性もなくはないハズ。

まぁ、ほぼ受からないとは思いますが。

お知らせ

みなさん、すいません。

色々あって、PCする時間が少ないんですよ。

ちょっとメールチェックして、

ちょっといつも回るサイトを確認するぐらいしか時間が無いんです。

だから、blogを書くヒマなんてとてもじゃないけどないんです。

詳しくはこちらをお読みください。

ですから、次の日曜日までは、blogの更新はお休みとさせていただきます。

1月も半分過ぎました。

時がたつのがすごく早いですね。

いつの間にか今年も約4%が過ぎ去ったわけです。

つまり、抱負も4%以上は達成していないと、

これから先が思いやられるわけでありますが、

俺はほとんど出来ていないような気がします。

最低6時間と決めた睡眠時間も

とてもじゃないけどとれていませんし、

机の上の本類の山は今でも健在ですし、

勉強なんて全然していませんし。

まあ、blogはまだ続いていますが、

最近、書くネタかなりたまっていますし。

頑張らなくちゃ!!